乙女式恋愛学習帳

教えて恋のAtoZ♡

推しについて

 

初めて中島さんのことを意識したのは、ニコニコ生放送だったと思う。

大好きなキャラクターに声が付くとわかって、ドキドキしたのを覚えている。蓋を開けてみたら、全然知らない声優さんでびっくりした。

 

中島さんを好きになったきっかけは1stライブのライブビューイングでした。その輝く姿に不覚にもときめいちゃって♡大分前のブログに「ヨシキにガチ恋しそうなの助けてくれ〜」って書いてるんですけど、今まさに元気にガチ恋してるの本当に面白い展開ですよね。

思い切りの良さ、ダンスのキレの良さ、歌の上手さ……。好きな所を聞かれるとそこらへんのことを答えるかなーって思う。でも結局それらは後付の理由でしかない気がします。何故だかわからないけど中島さんは有名になれると思ったしカリスマ性ないしはスター性みたいなものを感じた。

言葉ではうまく説明できない感情が降ってきて、頭の中を掻き乱して、「わたしの知ってる恋はこんな感じだったかもしれない」って思った。

 

その時は嵐の大野さんにガチ恋してたからガチ恋しなかったけど、次に好きになってガチ恋するとしたら中島さんなんだろうな〜ってなんとなく思った。

 

結局、一年越しで中島さんにガチ恋してます。はい、もう隠すのやめた!

あくまで一昨年まで「ヨシキにガチ恋しそう」で、するつもり無かったんですよね。なんか地獄を見るのはわかってたから。わたし声優垢で2016年の10月2日に「ヨシキ会いたいよ♡」(地元で行われるリリイベに対してのツイート)って呟いてるんですけどこのとき絶対にガチ恋じゃないんですよ。単に中島さんへの興味、何故中島さんに言葉では説明出来ない魅力を感じたのかを確かめたい「会いたい」であって「好き」の会いたいじゃなかったと思う。なんなら、ミーハー声優オタクとして、イベントで声優に会えたらラッキーだな♡くらいの「会いたい」なんですよ。

 

その後、11月26日に中島さんに会ってるんですけどね……。日付がやばいの。大野さんの誕生日なの。11月26日に中島さんに会えるってわかって、「これは大野さんを忘れて中島さんに恋をした方がいいっていう神様からのお告げがな」と思って、推し変?担降り?(大野さんから中島さんに担降りってなんやねん……)しました。

大野さんを7年くらい好きで「この人以上に誰かを好きになることはない」って思ってたけど、いとも簡単に中島さんはわたしの心を奪っていきました。

奪われちゃうけどいいかな~??(ユニットが違う )

 

中島さんを好きになったライビュのときにガチ恋しなかったのは、中島さんを選ぶことに不安があったんだと思う。

大野さんみたく毎日テレビに出るわけでもなければアイドルでもないから。好きになる覚悟ができたのは中島さんに人気が出たからかな?わかんない。でも11月26日に会って、この人のこと好きだなって思った。タイミングかもしれない。

ちなみに中島さんの誕生日も26日なの因縁感じる。

 

最近、本当に中島さんのことを好きになれたなって思ったことがあって。中島さんに会った帰りの飛行機で何故か涙が出ちゃったんですけど、そのとき中島さんが好きで泣いてたんですよ。あまりにもびっくりして紙切れに「今のわたしは大野くんが好きで泣いてるんじゃなくて中島さんが好きで泣いている」って書いてるの。

 

そのメモの上に「アイドルじゃなくても中/島ヨシキは偶像」って書いてあった。その通りだと思う。中島さんがわたしたちに見せる姿は、全部パフォーマンスの一部だし、外に向けて作られたものだと思う。それを重く受け止めないと痛い目見る。CDを買っている時点で、ファンレターを書いている時点で、お金を払って会っている時点で、本当に繋がれる可能性なんて無いじゃん。別に繋がりたいわけでも付き合いたいわけでもないんだけどさあ。

 

だけど、「中島ヨシキ」っていう形が、わたしの心に食い込んでいくのは快感だ。すごく強くなれる気がする。

 

ということで、わたしはいつまでかわからないけど、これからも中島さんにガチ恋するし出来る限り会いに行きたいです。会える日を指折り数える毎日が幸せです。