乙女式恋愛学習帳

教えて恋のAtoZ♡

♡推しプレイリスト10曲選♡~ガチ恋声豚の夢ソン編~

はてなブログでジャニヲタとか若俳のオタクとかがよくやってるやつを

わたしも\やってみた/

イメソン厨なので、すぐ推しと自分のイメソン決めちゃう。

推し×自分はいつだって旬ジャンルだし自カプだからね~~!!

そんなイメソン厨のわたしがラブリー成分と重い愛を引っ提げて推しプレイリストを公開しちゃいますよん♡

ガチ恋声豚のプレイリストもっと知りたいのでみんな軽率にやって!!

推しと自分のエピソード付きで!!

 

\さあ始めるよ/

 

01.『可愛くなりたい feat.成美聖奈(CV.:雨宮天)』HoneyWorks

www.youtube.com

朝昼晩一日中君の事考えています

想像だってしちゃいます

会えない時間に負けない

可愛くなるから見つけてね?

めっちゃかわいいいいい~~~~~~~~!!!!

PVから歌詞まで全部かわいいで埋め尽くされてる!SUKI!!!!

私の今のテーマこれです。推しのために美容とかやっちゃう系。

推しが今のモチベだなあって思う。

あと推しに会うときはこれ聴きながらメイクしてる。いつもより可愛くなれてる気がする!(錯覚)

「可愛くなるから見つけてね?」って認知厨かな??

認知厨じゃないんだけど・・・見つけてほしいみたいな裏腹な気持ちを抱えながらお化粧してます。

 

02.『エヴリデイドリーム』佐久間まゆ(CV牧野由依

www.youtube.com

『大好きだよ』だけでいいの

何もしなくても

あなた見てる それだけで幸せです

この曲は人から教えてもらった曲なんだけど、自分ではこの部分が好き。

佐久間まゆちゃんってキャラクター自体が愛の深い子なんで、それも加味してかなぁって感じ。共感しちゃうんですよね・・・。

『大好きだよ』聞こえてるよ

黙っていたって

どんな時も この胸に響いてる

『』の部分が相手からのセリフなんです。黙ってても聞こえる『大好き』ってテレパシー!?ロマンチック!ステキ!ってなると思うんですけど、佐久間まゆちゃんの場合、勝手に受信してるだけですね。

自称彼女のオタクってこんな感じじゃない?「大丈夫!○○君わかってるよ!」みたいな。あたまのびょういんいったほうがいいよ。

でも私も「推しぴが○×▽◇って言ってる!私信だ!」とか騒いでるからぶっちゃけ大した変わんないよね。私信曲。

 

03. 『恋路ロマネスク』絶望少女達

あの時出逢わなけりゃ夢で

うなされないでいられた

あなたがこの世に生まれなければ

ネタミなんて痛みなんて 知らずに済んだ

失恋モードのときに処方してください。

躁鬱が激しいタイプなので「推し生まれてくれてありがとうこの地球に感謝!!!!」みたいなときと「しんどいもうむり」みたいなときあります。後者のときに聴きたくなる。どうせ・・・わたしなんか・・・\絶望した/

この曲のいいところは好きな人が幸せなことが幸せ!みたいに偽善者ぶらないところです。別に私は好きな人が幸せだったらそれでいいとか思うタイプではないので。そういう、人前でおおっぴらと言えないようなことを肯定してくれる曲です。

確かに推しが幸せならそれに越したことはないけど、どうせなら私も一緒に幸せになりたいのですが??

勝手に恋をして勝手に傷ついてる

私の恋愛傾向だいたいこれ・・・。 

 

04.『合図』aiko

上手く言葉にならない あなたの秘密になりたい

誰にも気付かれないように あたしを抱きしめて

必ず合図して あなたしか見えないから

ここから5曲くらいaikoの曲が続きますよ。好きだから。

私信してほしいオタクね。

本当にこの曲は歌詞の一部を引用するより、歌詞を全部読んでもらった方が早い。推しと私だけの秘密の合図とか、オキニになったらできるのかなあ!?!?ねえ!?!?無理でしょうね。

悲しいって事すら愛おしい

すぐ病むし推しぴしんどい芸人だけど、こんなふうに感情を揺さぶられるくらい好きになれたことがうれしいなあって度々思う。すごい好きな曲。

 

05.『愛の病』aiko

あなたを好きで心底愛して

こんなに切ないものなんだって声を殺して泣きました

この出逢いであたしの体が変わってゆくもんなんだって

照れくさくて微笑みました

この曲は両想いで、女の子の方が不安になっちゃうっていう曲。

まあ推しとわたしは両想いじゃないんだけどねー・・・。

この場を借りて言うけど、推し!オタクのこと嫌いでしょ!?

推しがオタクに興味ないのはわかってたけど、引き気味になるのやめてほしー。

さすがにへこむ。いや、至近距離なのにオペラグラスでガン見してるわたしもわたしだけどさ。

逸れたので曲の話に戻ります。

メロディがキャッチ―だから重たいこと言ってても楽しくなっちゃう感じが好きな曲。

今の推しに出逢う前と出逢ってからの私は全然違うなあって思う。服の趣味とか好きな色とか。ここら辺は『合図』にも通ずるフレーズがある。

私にとって推しへの愛がこの世で一番尊くて守りたいもの。私の「愛の病」はこんな感じかな。

 

06.『何処へでも行く』aiko

言葉に出来ない程に

あなたはあたしのすべてなの

もっと私を知って

今からでもいい 何処へでも行く

あなたについてく

遠征するオタクの歌でしょ??

ちょっと前まで遠征するオタクだったからめっちゃわかる~~してた。

2週間連続で推しに会いに遠征してた。親には止められてたけど会いたくて仕方なかったから会いに行った。でもあの頃の距離感が自分の中では丁度良かったのかもしれない。画面の中の推しは笑顔だし、好き勝手夢見れるし。何より距離っていう物理的な障害があるからある程度の諦めは付けられるし。

都内に住んでると行ける距離になったのに行けない現場があると病む。

でも推しのためならどんな僻地でも行く覚悟あるよ。

だって会いたいって思う瞬間は今だから。

あなたにあたしの気持ち知って貰うには

何話せばいい?

何伝えればいい?

手紙とか一生懸命書いてるけど、思ってることの三分の一も伝わってない気がしてならない。まあいいんですけどね!

 

07.『恋愛』aiko

ねえもっともっとあなたが不安になる位

あたしが言葉や態度を操れる様になればいいのに

「辛いの」一言で纏めてしまえば簡単さ

こんなに逢いたい

別に推しが不安になる必要はまったくないんですけど、私の言葉や態度で推しが笑ってくれたらうれしいよねって。少しくらい推しに影響を与えてみたいなぁってわがままだけど思っちゃう。あんまりそういう面を見せてくれないから。ファンにしかみせない態度、みたいのが良くも悪くも無いので。

知らない表情に出逢えた時のざわついた感覚は

新しいものが怖いのと似てる

可愛い女性声優さんとツーショットを撮った時の推し、不安になる。

あれ、私推しにしたいことを推しにされてる??

 

08.『Power of Love』aiko

初めて会った時ピンときたの

あなたに会った時「これだ。」ってそう思ったの

海をハサミで切ってLove Letter書こうかな

今一番の恋人 世界中の二人なんて

あたしたちに敵う人はきっといないね

 初めて推しのことを認識したときはピンときたわけじゃないけど・・・。ライビュで推しのこと見てから「私この人のこと好きになる~」って思ってて、案の定今ガチ恋してるって感じ。接触したときに「これだ。」って確信に変わった。お手紙書くの好きなのですごく刺さったフレーズもあるし。海みたいに広い便箋を使っても私の想いは伝わりきれないんじゃないかなって思うくらい、毎日いろんな感情が沸き上がってくる。

それから、この曲の好き好き~~~って気持ちが溢れているところが好き。

あなたが好き 好き 好き 大好き

Power全開

推しのこと好きになったとき、すごく強くなれた気がしたのを憶えてる。

いつもこんなふうにポジティブでありたいよね!

 

09.『ハート型ウイルスAKB48(teamA)

初めはピンと来なかった

ちょっと面倒な気がしてた

推しぴ、まさにこれ。ニコ生で初めて推しぴのこと見たとき「この人だれ?」って思ってたし。その後Twitterとか見てもツイートがねちょねちょしてたからフォローしなかった(ごめんね)。すっっっっごい自己愛に溢れているツイートだったんだもん!だからもう、この人絶対こだわり強いし自分のこと大好きだし面倒くさい人だろうな~って思ってた。この人絶対面倒くさいタイプってのは今でも思うけど。

全然カッコよくないの

周りの友達はみんな

「どこがいいの?」とあきれているけど

今までいなかったような

純粋な目をした人

私の中に免疫なかったのね

推しぴの周りにかっこいい人が存在しすぎだから(梅原さんとか)、ぴのかっこよさに注目されないの憤慨!まあ、ぴのかっこよさには私が気付いていればいいんだけどさ♡

誰かにとってはどうでもいい人なんだろうけど、自分にとっては世界一の人って思っちゃうよね~。ふふ♡これがまさにハート型ウイルスなんだと思います。

 

 10.『Funtastic future』田村ゆかり

恋する乙女は田村ゆかり聴いてナンボでしょ!

私だけ好きになってと大それた望み持ってる

慌てちゃいけない魔法がゆっくり効いて

未来では仲良しね

私「だけ」ってことは、主人公の恋の相手はみんなに好かれるような存在なんだと思う。私「だけ」の特別が欲しいよね、わかる。他のオタクより好かれたい~~~~みたいなどうしようもない感情抱いてる。推しが人気者になるのは喜ばしいことだけど、私が一番って思いたいし思われたい。本当にどうしようもないオタクだな。

ねえずっと会いたかった 恋することが世界の平和

ねえずっと会いたかった 変えて見せる愛でFuture

サビ1の方がガチ恋ぽいけど敢えて・・・。ぴのおかげで私の世界平和だよ。同厨とは戦争してるけどね。

推しぴのおかげで私の未来は数ミリどころか何メートルも変わったと思う。それがいいのかわからないけど、推しぴに出逢えたことも選んで推してることも満足してるし幸せ。推しぴは光の民だもんね。いつも目の前の道を照らしてくれてる。

推しぴのおかげで私の未来はFuntastic Futureだよ~~~♡(急に頭悪くなってきた)

www.youtube.com

 

てことで、10曲紹介いたしました!

途中から推しへの愚痴になったり、しゅきしゅきアピールしたりと忙しい感じになってしまいましたが・・・。推しへの気持ちを再確認しながら楽しく紹介できたので満足!自己満足!!みんなの夢ソンも知りたい!!!!!