乙女式恋愛学習帳

教えて恋のAtoZ♡

推し、世界一幸せになってほしい

寺島さん、ご結婚おめでとうございます!

私が言うことでもないと思うのですが……。推しぴが「グループLINEが幸せに満ち溢れています」とかいう間接的な祝い方をしていたので私もお祝いします!推しぴは言い回しがロマンチックだよねぇ。

 

好きな男のWikipediaの配偶者欄が埋まりました - イッパイアッテナ

せ、切ない……。この方は本当に寺島さんを愛していて、愛してるからこそ、言祝ぐが出来たんだろうなって勝手に想像力を膨らませております。

 

寺島さんの結婚を知ったとき、声豚のみんなは「てらしーのガチ恋今息してるの?」って心配するでしょ?

その次に、自分の推しが結婚したら自分はどうなってしまうだろうって想像しますよね。

正直、わたしは今の推しが結婚発表したらお祝いなんてできる自信ないし息ができる自信だって無い。だけど、まよ子さんの記事を読んで、私もこんな風にお祝いできたらいいなぁって思いました。

 

私が、お祝いできたらいいなぁってしみじみ思うのにも理由があるんですよ。

元担(某気象グループのリーダー)の痛烈な熱愛報道にトラウマがありまして……。もー本当に酷い仕打ちだからググって!結婚じゃないからお祝い云々っていう話ではないのですが、明るく受け止められなかったことに対してすごく後悔しているんです。

自担の熱愛報道自体ももちろんショックだったんだけど、それよりも世間の態度みたいなのがすごく嫌だった。

私も公私混同する自担のことを攻めたから言える立場じゃないけど、コンサート終わりの記者会見でわざわざ「(熱愛報道の相手と)もう会いません」って言わせるのあまりにもむごくない?そんな言葉を言わせた世間が大嫌いだった。それと同時に、この人は「会わない」って言うことで事が鎮まると思っているんだって気付いちゃって自担にも嫌気がさした。「会わない」なんて言葉聞きたくなかった。誰に怒ればいいのか分からなかった。

 

でも大野さんは「会わない」って言うしかなかったんだと思う。大野さんは夢を売って生きていて、その夢は大野さんが誰かのものになったとたん夢ではなくなってしまうから。

だけど、私は今でも時々思います。大野さんが笑顔でいるために彼女が必要なら諦める必要なんてなかったんじゃないの、って。大野さんは、彼女ひとりとコンサートに来てくれる何万ものファンを天秤にかけたとき、後者を選んだ(彼らのイメージダウンによる損失や大人の事情もあるだろうけど)。私たちは私たちを選ばせたことに対して、贖罪できるの?

私はそんなことできないって思ったから降りた。大野さんを最後まで見届けることが、私たちの「会わない」に対する誠意だと思った。

そんな風に、楽しくて大好きだったものが苦々しいものになっていくのが嫌でやめた。

ひっそりと書いた担降りブログに今の推しがちょっとだけ登場して笑った。大野さんに似てるような気がするけど全然違くて不安だって書いてるの!(笑)昔から自分の言ってること意味わからない!

 

自分の中でその一件がすごく心残りで、今の推しのことはちゃんとお祝いしたいって思う。できるかどうかは別として。そうすることで間接的に大野さんに対して清算しようとしてるのかもしれないけれど。

 

そういえば、一時期元担と今の推しが瓜二つに見えて困ってた時があったんですよ!でも最近見た映画の予告で元担が喋ってるのを見たとき「今の推しの方がかっこいい♡」って思った!病気かな!?(失礼)病気だよ。前のエントリに「リアコはたくさんある回転寿司の中でウニやイクラを選ばずにサーモンしか食べないから偉い」(たくさんいるイケメンの中からひとりだけを選んで一途に愛すことの喩え)的なことを書いんですけど、どう考えても病気ですね。まぁ病気云々は置いといて、私は今「中島ヨシキ」を「中島ヨシキ」個人として捉えることが出来ているんだって嬉しくなりました。

 

最近、推しぴしゅきしゅき期なので「推しぴ、お願いだから世界一幸せになってよ!」って思いはじめました(躁鬱)。

ガチ恋声豚夢ソンエントリで『恋路ロマネスク』(歌:絶望少女達)の歌詞を引用しながら「どうせなら一緒に幸せになりたい!」と喚き散らしておりましたが、もう今は勝手に幸せになってほしいです。

 

推しのツイート史上いちばん好きなツイートと言っても過言ではないツイートを見て欲しい。

f:id:virginalily:20170707235743p:plain

 

推しぴ〜〜〜〜〜、いつからそんなに謙虚になったのだい?そんな推しぴも好きだよ♡

 

だってさ、自分の演じてるキャラとはいえ自分の誕生日に誰かの誕生日を祝える人が幸せにならないのおかしいじゃん。

 

本屋さんで誕生日辞典を立ち読みしてたときに、ガチ恋だから推しと自分の誕生日の相性とか見ちゃうわけ!自分の誕生日と相性良い誕生日一覧に推しの誕生日が載っててハッピーになったの!でも逆は載ってなくて。推しの誕生日と相性良い誕生日一覧に私の誕生日はなかった。でも、それでいいって思えた。私が中島さんのことを好きだったらそれでいいし、それで私の世界全部救われてる。それ以上に大切なことってない。

 

そんな私の世界を幸せにしてくれる人が幸せじゃない世界は間違っているからね♡

推しぴ〜〜〜〜、世界一幸せになって!

 

きっと、幸せと絶望は表裏一体だと思う。

大野さんは私を絶望の淵に立たせたけど、そう感じたのはやっぱり大好きだったからだし。大野さんを好きじゃなかったらこんなに泣いたり幸せになったり出来なかった。いつも悲しみと幸せは隣り合わせだった気がする。

今私を絶望させることができるのは推しぴしかいないわけだし?こうなったら思いっきり絶望させてくれ!!その倍くらい幸せになれる気がするから!!

推しぴが幸せなとき、私は絶望するかもしれないけどその絶望すら幸せだと言えるくらい大好きになりたい!!結婚したらおめでとーって大声で言うから発表してね!!!!散々既婚臭がすごいって言われてる推しぴが好きだよ!!既婚でも好きだよ!!

 

※久しぶりにスマホから更新したら引用ができておらず一旦下げました。星をくださったやさしい方、ありがとうございます。いつもこっそりお邪魔しております♡愚痴になるんですけどスマホから更新したら文字の大きさ変わるの可愛くないですよね。(2017年7月7日、23:59更新)